今日も元気に #5

みなさんこんちゃ!ばんわ!ゆいっいーです!

今日はいつもと違う感じのブログを書いてみます

まあ何について書きたいのかというと、「普通ってなに?」っていう話なんです。

実は僕、まわりから変わってるな〜とか何考えてるかわかんないよね〜とかよく言われるんですね。自覚はしてますけど

そのことは置いといて、、世の中には沢山の種類の人間がいるんです。ということは見た目はもちろんのこと、みんなそれぞれ性格とか思想どこかが違うんです。

ただその中には人とは大きく違いが出るような人もいます。僕はそういう人のことを貶すような人間は「ちょっとどうなのかな〜」と思ってます。

僕自身も自分の意見を分かろうともされず「なんで?」「意味わからん」等の言葉を浴びたことがあります。でもぶっちゃけそれって自分が分かろうとしてないだけで、人に委ねるようなことじゃないと思うんですよね。つまり、「この人はこういう人なのか」と理解をしてあげることが大事なのではないかなと僕は思ってます。ただ、人それぞれ好みというものがあるのは仕方ないですし、無理に好きになれとも言いません。ただ理解してあげることで相手に不快な思いをさせずに済むのではないでしょうか。

以上のことは自分が可哀想だと思ってほしいとかそういうのではないです。ぶっちゃけ自分の辛さなんか下の下です。ただ一人一人が意識をすることで僕よりひどい目にあってる人が救われてほしい、そう思って書かさせていただきました。

人と違ったって自信持っていいんです。

自分が自分として今を生きてるんですから。

 

<今日の一曲>

アンビバレント/欅坂46

今日のブログにあってるかな〜って思って笑

----------------------------------------------------------------------

<著者後記>

いきなり謎ブログすみません、びっくりしましたよね笑

ちょくちょくこういうの書かせてもらいますんで、ご理解を〜

f:id:ponponnnn_1023:20210429192334j:plain

かわいい